11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



芝桜の里ひらた 『ジュピアランドひらた』に行ってきました~(*^。^*)♪

今日も平田村のゆるキャラ
ジュッピーがお出迎え(*^_^*)♪

IMG_3740_512.jpg
 


古民家『樹里庵』からの風景は、ほのぼのとした気持ちにさせてくれます(*^_^*)
IMG_3727_512.jpg 

ほとんどの桜は満開を終えていましたが、この木だけ咲いていました。
IMG_3730_512.jpg



IMG_3732_512.jpg



IMG_3733_512.jpg





IMG_3735_512.jpg




IMG_3736_512.jpg




IMG_3739_512.jpg




芝桜の状況は。。。ちょっと早かったかなぁ~という感じでした。
日当たりによって、早く咲き始めているところと、
これから咲くところが、はっきりと別れていました。
ツボミがたくさんついていたので、GW後半は期待できそうな感じ♪






IMG_3748_512.jpg



IMG_3749_512.jpg



帰りは福島空港で夕日を眺めて帰ってきました♪


BY ふくしまのはしともちゃん


theme : 福島県で、がんばっぺ!!
genre : 地域情報

こんばんは

『ジュピアランドひらた』・・懐かしいなぁ・・・。

前に行った時は芝桜咲いてない時期に行ったので・・こんな風に咲くんですね。
今度行く時は咲いてる時期に行きたいです。
(今年は親の手術があって福島入りは出来ませんでした。)

先日、おおさわ農園さんからイチゴが届きました。
(写真リンクしました)

今年のイチゴも良い出来栄えでした(^^)
計9パックを自宅用2パック、金沢・埼玉の友人に5パック・2パック送りましたが、皆さん喜んでくれました。

夏は、おおさわ農園さんのご友人の農園に行ってみようと思います。

会津の絵蝋燭店のおばあさんとの再会も楽しみです(^^)

ピン助さんへ  Re: こんばんは

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

『芝桜まつりが始まったよ♪』と情報をいただき、早速行ってまいりました(*^_^*)

平田村は夕方5時になるとSWEET MEMORIESのメロディが流れます。
これはジュピアランドひらたの展望台で聴くことをおススメします!!(笑)
これが聴きたいがために、わざと時間を合わせて行ったりもします(^_^;)

夕方5時の時報。。。
福島県内の市町村では一般的に『ゆうやけこやけ』が一般的かと思いますが、時計がある公園などでも、それ以外の曲が聴けたりします。たまたま、そういう所に出くわすと、ちょっと嬉しくなります。
住んでいる人にとっては、それが当たり前のこととなっているんでしょうが、きっと、ふるさとを出て、久しぶりに帰ってきた時に、故郷の夕方の風景と流れてくるメロディが心に沁みるんじゃないでしょうか(*^_^*)

福島には、ゆっくりゆったりした気持ちでいられる時にいらっしゃって下さいね。
福島の花は、また咲きます(*^_^*)♪

福島の苺も喜んでいただいて良かったです♪
苺農家さんも何よりでしょう!!
福島県内には、農家レストランも多数ありますので、野菜本来の味を地元で堪能することもできますよ♪

私もできるだけ、たくさんの福島県の情報を発信できるように頑張りたいと思います。
これからも宜しくお願いいたします(*^_^*)
Secret

まぁ   ごゆるりと。。。

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新コメント

リンク

ご連絡はコチラ♪

地元のイベントやイチオシShopを教えてね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

最新記事

I Love Fukushima♪

20120429fukushima.png

検索フォーム

カーエルの予言

鯉と金魚にエサをあげてちょ♪

クリックでエサをあげられます

QRコード

QR

ポチッとな♪

励みにします♪

FC2Blog Ranking

