11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



浅川町 城山からの風景(*^。^*)♪

ここからの景色は、どのシーズンも最高です!!
春の田んぼ。
GW頃には田植えが始まります。

IMG_1437_640.jpg
BY こおりやまのはしともちゃん

theme : 福島県で、がんばっぺ!!
genre : 地域情報

中里雲五郎あやめ園のあやめまつりに行ってきました(*^_^*)♪【福島県浅川町】

田んぼ沿いに立ち並ぶ紫色ののぼりを辿って車を走らせると


でっかい木の看板があります(*^_^*)♪
IMG_4280_400.jpg


木の看板前の小道には、これまたでっかい梅と
IMG_4281_400.jpg


でっかいフキがあります。(^_^;)
毎年、見る光景ですが、いつもその大きさにビックリします。

IMG_4282_400.jpg


この小道を少し歩くと、すぐ満開のあやめがお出迎え♪
見事に咲いていました!!
IMG_4283_400.jpg


が、しかし。。。
花よりだんごな「はしともちゃん」は、花を愛でる前に、
ちゃっかり地元の方々のバーベキュー会場に潜入し、
焼たけのこをいただきました(*^。^*)♪
これがまた美味し~いのなんの!!(^○^)
ほんのり甘みがあって、
危うくあやめのことを忘れそうな美味しさでした(笑)
IMG_4288_400.jpg


会場ではライヴも行われ、あやめにピッタリな心癒される曲が
演奏されていました。演奏者と観客で会話もなされ、
とてもアットホームな雰囲気でした。
IMG_4290_400.jpg

休耕田を利用したあやめ園は雲五郎山の麓にあり、
程よい木陰がある遊歩道をのんびりと歩くことができます。
入園料は無料。



IMG_4293_400.jpg

IMG_4292_400.jpg


紫陽花の花も楽しめ、小川のせせらぎも楽しめ、心が落ち着く場所です。

IMG_4295_400.jpg



IMG_4307_400.jpg



IMG_4308_400.jpg


最近では、栃木県や茨城県からも見物に訪れるそうです。
インターネットの情報力はすごいですね(^_^;)
IMG_4303_400.jpg

あやめの花は、もうしばらく楽しめそうです。是非、お出かけしてみてください(*^_^*)
IMG_4302_400.jpg



IMG_4305_400.jpg


そうそう!浅川町と言えば、『花火の里あさかわ』
毎年盆の16日に開催される花火大会も有名です。
名物『地雷火』は浅川町でしか見られない花火ですもんね。
必見です!!
こちらも是非チェックしてくださいね。
HPはコチラ♪
IMG_4310_400.jpg


IMG_4313_400.jpg



IMG_4314_400.jpg

BY こおりやまのはしともちゃん

theme : 福島県で、がんばっぺ!!
genre : 地域情報

21世紀公園 「 麓山の杜 」 のチューリップ♪ GWに行ってきました(*^_^*)♪

20130505 (2)_400

20130505 (3)_400

20130505 (4)_400

20130505 (6)_400

20130505 (7)_400

20130505 (8)_400

20130505 (9)_400

20130505 (10)_400

20130505 (1)_400
いろいろな種類のチューリップが満開!!チューリップに囲まれて、乙女な気分になりました(*^。^*)♪(笑)

麓山の杜

BY こおりやまのはしともちゃん

theme : 福島県で、がんばっぺ!!
genre : 地域情報

tag : 郡山市 21世紀記念公園 麓山の杜 福島県 チューリップ

芝桜の里ひらた 『ジュピアランドひらた』に行ってきました~(*^。^*)♪

今日も平田村のゆるキャラ
ジュッピーがお出迎え(*^_^*)♪

IMG_3740_512.jpg
 


古民家『樹里庵』からの風景は、ほのぼのとした気持ちにさせてくれます(*^_^*)
IMG_3727_512.jpg 

ほとんどの桜は満開を終えていましたが、この木だけ咲いていました。
IMG_3730_512.jpg



IMG_3732_512.jpg



IMG_3733_512.jpg





IMG_3735_512.jpg




IMG_3736_512.jpg




IMG_3739_512.jpg




芝桜の状況は。。。ちょっと早かったかなぁ~という感じでした。
日当たりによって、早く咲き始めているところと、
これから咲くところが、はっきりと別れていました。
ツボミがたくさんついていたので、GW後半は期待できそうな感じ♪






IMG_3748_512.jpg



IMG_3749_512.jpg



帰りは福島空港で夕日を眺めて帰ってきました♪


BY ふくしまのはしともちゃん

theme : 福島県で、がんばっぺ!!
genre : 地域情報

花見山に行ってきました~(*^_^*)♪

福島駅から「花見山行き臨時バス」に乗って約15分で、
花見山に到着♪

桜には、ちょっと遅く、ツツジにはちょっと早いタイミングで行ってしまいましたが
たくさんの観光客が訪れていました(*^_^*)♪

また、ツツジの咲く頃に行ってみたいなぁ~(*^_^*)♪






IMG_3669_512.jpg



IMG_3670_512.jpg


IMG_3671_512.jpg


IMG_3672_512.jpg


IMG_3673_512.jpg


IMG_3674_512.jpg


IMG_3676_512.jpg


IMG_3677_512.jpg


IMG_3678_512.jpg


IMG_3679_512.jpg


IMG_3680_512.jpg


IMG_3681_512.jpg


IMG_3682_512.jpg


IMG_3684_512.jpg


IMG_3688_512.jpg


IMG_3689_512.jpg


IMG_3694_512.jpg


IMG_3691_512.jpg


IMG_3696_512.jpg


IMG_3716_512.jpg


IMG_3720_512.jpg


IMG_3718_512.jpg


IMG_3726_512.jpg

BY ふくしまのはしともちゃん

theme : 福島県で、がんばっぺ!!
genre : 地域情報

まぁ   ごゆるりと。。。

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新コメント

リンク

ご連絡はコチラ♪

地元のイベントやイチオシShopを教えてね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

最新記事

I Love Fukushima♪

20120429fukushima.png

検索フォーム

カーエルの予言

鯉と金魚にエサをあげてちょ♪

クリックでエサをあげられます

QRコード

QR

ポチッとな♪

励みにします♪

FC2Blog Ranking

